InfoTransは、翻訳とローカライズのサービスを提供する会社です。

事業内容

リソース管理

<安定したレベルの高い翻訳品質管理>

ヨーロッパの翻訳会社が開発したローカライズ専門のソフト、エスプレッソを導入し高いレベルの安定した翻訳を提供します。(エスプレッソは翻訳工程管理及び翻訳者などのリソース管理を効率的に社内のサーバー上で管理・運用できるソフトです。)
ヨーロッパと中国オフィスには翻訳者やチェッカーなどの人材をリサーチ、評価する専任のリソースマネージャーがおり、常に品質の安定、キャパシティーを管理しております。

<エスプレッソとは>

エスプレッソ(Espresso)とはローカライズの本場、オランダで開発された翻訳・ローカライズ会社専用のソフトウェアです。インフォトランスのヨー ロッパ事務所(オランダ・アムステルダム)では、いち早く導入し運用しております。エスプレッソは翻訳工程管理及び翻訳者などのリソース管理を効率的に社 内のサーバー上で管理・運用できるソフトです。

<エスプレッソのメリット>

●効率的な工程管理
エスプレッソはカスタムメードのソフトなのでインフォトランスの品質管理に沿って作られております。翻訳工程を細かいところまで管理することができ、お客様の依頼を受けてから納品まで翻訳工程の詳細を効率的に管理します。
エ スプレッソは社内サーバーで運用されているので、翻訳コーディネーターは情報をオンラインで共有することができ、社内で効率的なコミュニケーションを図れ ます。エスプレッソの機能でオーダー確認書や請求書などの翻訳工程に必要な文章は迅速に作成、翻訳工程がスムーズに進捗できるためお客様へ短納期・低コス トを提供することができます。
●リソースの評価・品質管理
エスプレッソは翻訳者などの何百もあるインフォトランスのリソースの情報を細かくデーターベースに蓄積できます。(可能翻訳言語、専門分野、一日のキャパ シティー(処理能力)、料金、評価ポイント、経歴、トライアル翻訳結果、資格、仕事発注履歴、時差、ホリデー情報など。)
特に各プロジェクトごとにリソースに対し、納期対応や品質の評価を点数でポイント評価し、これらの情報を元に翻訳コーディネーターは最適なリソースをアサインしているので高品質の翻訳サービスを提供することができます。

<インフォトランスとエスプレッソ>

インフォトランスはお客様ご依頼のローカライズ翻訳の重要性を理解しているので、それぞれの分野に詳しいネイティブによって翻訳され、高品質の翻訳を提供 します。インフォトランスは長年の経験により、正確で信頼できる翻訳ネットワークを築き上げました。この翻訳者ネットワークは対象言語のプロであるだけで はなく、信頼できる責任感のある翻訳者を抜粋しているため、短い納期でも高品質の翻訳をお届けすることが可能です。ネイティブの翻訳者を利用しているの で、翻訳ネットワークは主にヨーロッパ・アジアのそれぞれの国にありますが、エスプレッソを使って、翻訳者の連絡先、専門分野、現在担当しているプロジェ クトや休日まで詳しいデーターを管理します。
プロジェクトコーディネーターはエスプレッソでプロジェクトの工程を簡単に共有することができるため通常納期の保証はもちろん、お客様の要望によっては短納期・緊急対応でより早い納品を実現することもできます。


エスプレッソの効率的な機能を使って、お客様の翻訳依頼のご要望に、短い時間で低コストにつながる高品質な翻訳を提供します。